ギークスタジオとかいうのに行ったきた

pha 主催のスタジオセッション。楽器とかピアノとバイオリンぐらいしか出来ないので、このような場ではすることがなく、ずっと聞いてるだけだったけど楽しかった。

終った後、十数人で公園で飲みに行った。公園で好い年した大人達がギター弾いたりしながら歌ったりはしゃぎまわったりしてた。とても楽しかった。

楽しかったんだが、誰と会話してたのかが全く分からない。最近 Twitter 界隈のイベント行くと、知り合いが「この人は小池スタイルとかの小池さんです」って俺のこと紹介して、大体の人が「ああ小池さんね」って納得してしまう。あるいは、メディアとかに出てる写真で俺のことを知ってる人が多い。

結果として、会話してる相手は俺のことを知っていて、俺は相手のことを知らないという状況が発生する。で俺はこれでコミュニケーションとかに関して基本的に奥手なので、名前を聞いたりとかが出来ない。で帰ってくると「楽しかったけどあの人達だれだったんだろう」ってなる。

まあネットストーキングで大分補完出来るんだけど。

もうちょっとマシなコミュニケーション力が欲しいという話でした。

あと hobby_hobby が会うの 2 年ぶりなんだけどまったく外見が変化してないのが面白かった。