2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

em-http-oauth-request

http://github.com/draconis/em-http-oauth-request検索してたら見つけた。 OAuth Gem 0.4 からはこの機能標準搭載っぽい?twitter で試してみたんだけど、 GET は出来るんだけど POST が全然出来ない。 Signature が違うって言われる。自分が書いてるコード…

思想みたいの

邪悪なネットストーカーでありたい、というのは常に思っていることだけど、邪悪なエンジニア(もっと広くアーティストって言ってもいいんだけど)にはなりたくないと思う。

ポエム

http://twitter.com/gottos/status/14229534977 これ読んで思ったこと。 戦争を無くそうとか、争いを無くそうとか、そういうのはよくないと思う。人間の争いはだいたい二つに分けることが出来て、「自分が属する集団の勢力を伸長させるための争い」と「自分…

そういえば EC2 で思い出した話

EBS を借りる。 EBS に MySQL の DB(InnoDB & MyISAM with Senna)を置く。 TokyoCabinet(Tyrant 経由でアクセス) の tch を置く。ネットストーキングの為にログを集める。 tch にも MySQL にもどっちにも書き込む。 EBS が遅すぎるせいだかなんだかしらない…

クラウド破産しました

EC2 で大量のストレージを借りてさまざまな実験を繰り返していたら、僅か数日で 25 万円もの課金が発生しました。まあ大規模課金が発生したということそのものは、俺がアホでしたで済む話なんですが、課金額の相当分を EBS の I/O Request が占めている感じ…

ssig33さんははてなダイアリー市民になりました

あっそ

他所の API を使ったプログラムを書く時に気をつけること

API の戻り値は信用出来ないものと思うこと

ギークスタジオとかいうのに行ったきた

pha 主催のスタジオセッション。楽器とかピアノとバイオリンぐらいしか出来ないので、このような場ではすることがなく、ずっと聞いてるだけだったけど楽しかった。終った後、十数人で公園で飲みに行った。公園で好い年した大人達がギター弾いたりしながら歌…