em-http-oauth-request

http://github.com/draconis/em-http-oauth-request

検索してたら見つけた。 OAuth Gem 0.4 からはこの機能標準搭載っぽい?

twitter で試してみたんだけど、 GET は出来るんだけど POST が全然出来ない。 Signature が違うって言われる。自分が書いてるコードが悪いのかもしれないけど、全然分からない。他人がこのライブラリ使って書いてるコードも全く見てないので分からない。

とりあえず現状出来るとしては、 EventMachine ベースの高速なタイムラインの並列取得と、 OAuth 経由で認証して Streaming API を使うこと(em-http は Streaming を簡単に扱えるので)。

正直前者の使い道はあまり思い浮かばないが(スケーリングする Twitter へのアクセス手段なら他にもあるし、そもそもそこまで速くない、、、)、後者はかなり便利に使えた。

さっそく http://nl.amatz.com/ に組み込んだが安定動作している。

TwitterAPI への BASIC 認証でのアクセスは 6 月いっぱいで出来なくなる。 RubyTwitter の Streming API を使用している場合は、 BASIC 認証を使ったコードを本ライブラリを使ったコードに置き換えるといいだろう。