公開回答

金くれ運営者様

東京スポーツ新聞社文化部の小林宏隆と申します。
「金くれ」サイトについてご質問したいことがあります。
景気悪化が止まらない中、ネット上でも次世代型
質問事項は以下のとおりです。よろしくお願いいたします。

  • 1.「金くれ」サイトをオープンさせたきっかけや目的
    • A.私は一年半程前に、お金が無くて生活出来なかった時に、 Twitter で知り合った人から食料や金銭の援助を得ることで生き長らえることが出来ました。こういった体験をもっと多くの人と共有したいと思った、というのが建前の一発ネタです。
  • 2.サイトのオープン時期とこれまでの登録者数
    • A.サイトをオープンしたのは、 2009/10/20 16:38 です。登録数は今見たら 322 件でした。
  • 3.実際にお金が振り込まれたケースをおしえてください。(額やどのような使い道を謳っていた人か)
    • A.僕の口座にお金が 2000 円程振り込まれましたので、おやつを買ったりしました。
  • 4.また銀行口座を明かしていることから個人情報をさらしていることになります。セキュリティー関係はどのように対策をとっていますか?
    • A.セキュリティー関係の対策はいっさい取っていません。これは僕個人のスタンスなのですが、必要以上に個人情報を隠すことには意味が無いと思っていますので、そういった考えがサイトに反映されています。
  • 5.最後にこのサイトの今後の展開や運営はどのようにしたいのか?
    • A.金くれについて今後直接の発展があるかどうかは微妙ですが、暇人と暇人をマッチングさせて面白いことが起きるような何かは作りたいと思います。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。




なんでもいいけど、取材のメールぐらい一度文章読み返した方がいいのではないか。